けんちー

サッカーは人生の縮図。

【東京五輪メンバー大予想】~イングランド編~

f:id:kenchiii:20200329172339j:plain

一年間の延期を考慮し、U-24というテイでやっていきたいと思います。

(1997年1月1日以降に生まれた選手)

オーバーエイジを除いた15人を選出していきます。

イングランド

アレクサンダー・アーノルドらの1998年世代はU-19ユーロ優勝。ジェイドン・サンチョ、フィル・フォーデンらを擁する2000年世代はU-17ワールドカップ優勝とオリンピック世代は最強に近いスリーライオンズ。この世代はA代表デビューしている選手も多く存在している。正直なところ世代別代表では頭一つ出ているかもしれない。それだけに優勝への期待はものすごく大きいだろう。

 

 予想メンバー

GK

ディーン・ヘンダーソンシェフィールド・ユナイテッド

DF

アレクサンダー・アーノルド(リバプール

ジョー・ゴメス(リバプール

フィカヨ・トモリ(チェルシー

ブカヨ・サカ(アーセナル

アーロン・ワン=ビサカ(マンチェスター・ユナイテッド

MF

メイソン・マウント(チェルシー

フィル・フォーデン(マンチェスター・シティ

ジェイドン・サンチョ(ドルトムント

デクラン・ライス(ウェストハム

ブランドン・ウィリアムズ(マンチェスター・ユナイテッド

ジョー・ウィロック(アーセナル

FW

メイソン・グリーンウッド(マンチェスター・ユナイテッド

タミー・エイブラハム(チェルシー

ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド

 

このような選考になりました。メンバーが豪華すぎてめちゃくちゃ選ぶのが大変でした。GKはあまり知ってる選手がいなかったというのとフィールドプレイヤーの選手選考にとても悩んだので一人だけの選考にさせてもらいました。前線の選手にかなり頭を抱えさせられました。

メンバー外の主な選手

f:id:kenchiii:20200329182945j:plain

エディー・ヌケティア(アーセナル

マックス・アーロンズ(ノリッジ・シティ

スミス・ロウ(アーセナル

リアン・ブリュースター(リバプール

カラム・ハドソン=オドイ(チェルシー

 

他にも多くの有望株がいますが、これだけの選手を外さなくてはならないのは心が痛いです。

 

15人って少ないだろー。(笑)

これにオーバーエイジ…??

 

スタメン

f:id:kenchiii:20200329184416p:plain

 SBが二人ともかなり攻撃型なので守備崩壊はおそらくするでしょう。しかしそれが気にならないぐらい前線の選手の攻撃力、プレーの質、精度。攻撃面はなんら問題なしなので全然戦えるのではないかなと思います。セットプレーにおいても5、6人は蹴れる選手がいて、高さのあるエイブラハムあたりをターゲットにできるのでオプションもかなり多いです。控えにはウィリアムズ、ワン=ビサカなど走れるユナイテッドの選手がいて、点が取れるレフティーのグリーンウッドもいます。GK以外は交代枠も問題なし。

 

終わり

先ほども言いましたが、15人を選びきるのはとても酷なことでした。それほどメンバーが揃っていて、経験豊富な選手が多いということです。優勝候補筆頭ですね。

 

 

 

コロナに負けるな!

無駄な外出は控え、家で安静にしましょう。今は我慢の時期です。

こういうときこそサッカーをもっと取り上げていきましょう!